2015年1月4日日曜日

0.まずはご挨拶から。

 はじめまして。へっぽこ同人作家の柊木彩弥です。
普段は、ひいらぎあや♪というPNで同人活動しているのですが
エッセイスト的活動を始めるにあたりまして、漢字を当ててみました。
本来は、柊綾で2文字だったんですが、これとは別の意味合いを持たせました。
なので、ひいらぎあや♪=柊綾=柊木彩弥となります。

 同人活動では、コミケやRAG-FESを中心に活動しており
今までにナムコ「ギャラクシアン3」中心の「UGSF専門用語辞典」や
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」中心の「ROぷれいやーずはんどぶっく」
などの同人誌を発行してきました。
 その年月早くも15年超。はじめてのコミケは冬コミで会場もまだ
晴海国際見本市会場でした。当時のパソコン通信で現在のniftyの
FCOMICフォーラム(漫画専門のコミュニティ)で売り子さん募集
の書き込みから、同人の世界に足を突っ込みました。
 確か、いきなりでんこちゃん本を売ってた気がしますw
その後、自らサークル参加するに至り紆余曲折ありまして現在に至ります。
文字ばかりのデータサークルとしては非常に稀有なケースなどとよく言われます。
私にもわかりません(ぁ

 ネットの世界には22年ほどいることになります。
先ほどのniftyさんや草の根NETなどで、ネットを漂流し
インターネットの時代になってもしぶとく電脳の海を漂っております。

 趣味は同人とネット、パソコン、ガジェット、ピンクハウス・ワンダフルワールド系可愛いお洋服
紅茶、自炊料理、人間観察、趣味程度の行動分析・心理学、献血、レンタカードライブ
映画鑑賞など?

●中身とか特徴とか
基本的に博愛だが自己愛も強い。
必要なときに自己犠牲や献身的に動く。
が、博愛の度が過ぎて甘やかすことで失敗するw
友人が殺されて以来、命を粗末にすることを極度に嫌う。
外見的要素よりも内面的要素を絶対視する。
お子様舌故、苦いものと辛いものが苦手。
失恋する度に引越ししてるので引越し貧乏w
ストレスに弱くて胃酸過多w

●影響元の作家さまと作品など
柊あおい著「星の瞳のシルエット」
きたがわ翔著「19(NINE TEEN)」
山田玲司著「Bバージン」
川原由美子著「観用少女」
藤臣柊子著「精神科に行こう!」
けらえいこ著「新婚~シリーズ」
酒井冬雪著「理系のための恋愛論」


 こんなへっぽこ作家ですが、どうぞよしなに♪
(2015年1月、改訂)