2015年1月4日日曜日

9.フラグを立てる!

 フラグってなあに? って思った人は普通の人ですw 解った人はヲタクです。
フラグって言うのは、主にゲーム用語で良く使われる言葉で、「条件」を指します。
恋愛シミュレーションゲームに限定した俗語としても使われており
「お目当てのキャラクターを落とす」ために必要な条件として「フラグ」
という使い方もあります。

 例えば、好きな人と親しくなるために、好きな人をリサーチする。

リサーチしたら、●●が好きなことが解ったので、誕生日プレゼントを●●を贈る。
喜んでくれた→フラグが立った。 みたいな言い方をします。

 では、実際にフラグが立つためには例にあげたリサーチによる結果や
行動などで実践する必要があります。
好きな人の行動を徹底的に調べ上げて、趣味嗜好に沿うような行動展開をすることで
こちらに関心を引き付ける。こっちに興味を持ったらしめたもの。
フラグが立ったといえます。
もちろんフラグが立っただけではだめで、その後もたくさんのフラグを立てて
好きな人を陥落させないといけないわけですが、好きな人攻略のフラグ立ては非常に
重要ですよね。

 もっとも、リサーチ不足で既に恋人がいたとか結婚してたとか救いようのない
状況だったりすると、いくらフラグを立ててもどーしょもないわけですが。

 

柊木彩弥です。

 世の中には略奪愛によるフラグ立てや不倫などのフラグもありますが
願わくば当事者も周囲もしあわせなフラグ立てでありたいものです。

 もっとも例にあげたようなゲームをやってる男性諸氏が相手なら
女の子がそれらしい行動をすることで、「フラグ来たー!」とか思ってもらえる
…かもしれません。

 ちなみに私、望んでないフラグがたまに立ってることがあるらしいです。
本人気付いてませんw(後で周囲から知らされるw